名探偵 花散
光士郎
Hanachirashi
Koshiro

CV : Coming Soon

俺に誤謬はない。論理は今、完全に組みあがった。

<クラウンクレイン>の名探偵。「知識」の天才。
5年前、22歳の頃にネストに入所した。それ以前は高等遊民、つまり無職だった。

代々続く名家・花散家の御曹司で、「一族の最高傑作」と評される。
尊大で優美、多芸に秀で、できないことはないと豪語するとてつもない自信家。
自己肯定感が強すぎるゆえに、嫉妬心のようなネガティブな感情をほとんど持たない。
客観的に見れば自己研鑽マニアなのだが、本人はそれを「天才の義務」と心得ているので、努力家であるという自己認識はない。

いつも周りに人がいる状況で生きてきたので本人に自覚はないが、
実は極めて寂しがり屋。

誕生日/星座
8月25日(乙女座)
出身地
東京
身長
185cm
年齢
27
血液型
A
趣味
読書・音楽鑑賞
得意なこと
「だいたいのことは得意だ」
好きな食べ物
ハンバーグ
好きな言葉
天才
好きなもの
快晴
嫌い/苦手なもの
ほめ殺し・本物の馬鹿
愛読書
『僧正殺人事件』

能力 Ability

歩く百科事典

「知識」の天才。歩く百科事典。
たとえば遺留品の時計が限定生産品であること、それが何年の何月から何月までどこで販売されていたか、などを即座に指摘して犯人への手掛かりとする。
誇張なく「知らないことはない」レベルに近い博学。これは「記録力」ではなく「整理術」によるもの。人間の脳は本来的に「なにも忘れてはいない」。異能の正体は、その雑多なものごとを「どのように収納し」「いかにして取り出すか」という技術の極みである。
「調べればわかること」を「あらかじめ知っているだけ」なので、見た目とは裏腹に能力に派手さはないが、独特の口調と嫌味な口上で、関係者には鮮烈な印象を残す。

Loading