名探偵 恵美
まどか
Emi
Madoka

CV : 西山 宏太朗

働きたくない。絶対に部屋から出たくない!

<スワロウテイル>の名探偵。「記憶」の天才。
18歳の頃、「自分の能力が役立つのであれば」という理由でネストに入所した。

異常な怠け者で、三度の飯どころかこの世の何よりも寝ることが好き。
仕事に対するやる気にはムラがあり、やる気がない時は何をしても動かない。
その傾向は2年前の「ある事件」をきっかけに強くなった。

天使のように美しい顔に似合わず、気に入らないことがあると容赦のない毒を吐く。
生まれつき一般的な意味での「道徳心」にやや欠けており、犯罪者よりもむしろ「衆愚」を憎む。油絵を描くのが好きで、入所前に覆面画家として描いた数枚の絵は、今でも高値で取り引きされている。
人付き合いは「面倒だから嫌い」。鏡は「正直だから嫌い」。

誕生日/星座
11月8日(さそり座)
出身地
東京
身長
164cm
年齢
22
血液型
AB
趣味
絵を描くこと
得意なこと
どこでも寝れる/油絵
好きな食べ物
鹹豆漿
(シエンドウジャン)
好きな言葉
三千世界の鴉を殺し、
主と朝寝がしてみたい
好きなもの
二度寝
嫌い/苦手なもの
鏡/誠一の説教
愛読書
『コフィン・ダンサー』

能力 Ability

記憶

「記憶」の天才。ハイパー・サイメシアの亜種。
恵美まどかは目にしたものすべてを映像として保存しておくだけでなく、脳内でのスロー再生や逆再生をも可能にする異能者である。
たとえば恵美は、事件現場に向かう最中、無意識のうちに見た花壇に足跡があったことを、「後から発見する」。着ている服の裾にシミがあったことを、ネクタイが曲がっていたことを、眼鏡に傷があったことを、恵美はすべて「後から発見する」。
すべての偽証、隠匿は、世界を記録するまどかの頭脳の前に、あらゆる意味を喪失する。

Loading