News

舞台「ハンドレッドノート」上演決定!

ハンドレが豪華スタッフで舞台化します!

脚本は2.5次元舞台作品で絶大な信頼を受ける「亀田 真二郎」さん。
演出は役者だけでなく、2.5次元舞台や数々のアーティストたちの振付を手がけてきた「福澤 侑」さん。本作が初演出。
さらに2.5次元舞台のトップランナーかつ数々の作品のプロデューサーとしての手腕も注目されている「荒牧 慶彦」さんがプロデュース。

上記の3名からコメントをいただきました。

【脚本】亀田 真二郎

『ハンドレッドノート』は、とても意欲的で、挑戦的で、可能性に満ちた作品です。その舞台版の脚本を担当させていただけるなんて、嬉しい限りでございます。しかもプロデューサーが荒牧くんで、演出が侑くん…こちらも可能性しか感じない。舞台ならではの表現を駆使し、新しい名探偵バトルをお届けできればと思います。

【演出】福澤 侑

舞台「ハンドレッドノート」の演出を務めさせて頂きます福澤侑です。舞台を演出させて頂くのは初めてなのでドキドキすることばかりですが、自分自身が面白いと思えるエンターテイメントをプロデューサーの荒牧さんや脚本の亀田さんと一緒にキャスト、スタッフ全員で一丸となって皆様にお届け出来るように精一杯頑張りたいと思います。目指すは”最高の頭脳”で作る”最高のエンタメ”です!

【プロデューサー】荒牧 慶彦

「ハンドレッドノート」にてプロデューサーを務めます荒牧です。演出の侑と、脚本の亀田さんと共にまた新たなエンタメを作りたいと思っております。そして今作では一般公募にてオーディション致します。新しい才能に出会えることをとても楽しみにしております。

公演概要

【公演名】舞台「ハンドレッドノート」
【公演期間】2024年10月3日(木)〜10月13日(日)
【劇場】品川プリンスホテルクラブeX
【原作】講談社
【脚本】亀田真二郎
【演出】福澤 侑
【プロデューサー】荒牧慶彦
【舞台公式X(旧Twitter)】@100notestage
【ハッシュタグ】#舞台ハンドレ
【主催】舞台「ハンドレッドノート」製作委員会

Loading